西表島・釣りツアー

大自然残る西表島で遊ぶ!釣り&シュノーケルツアー うみ日和
TEL.0980-85-7900

うみ日和の釣り日記


大人数でわいわいしながら1日ジギング      2021/6/29
タックル・ジグなど全て持参で気合十分なゲスト!ターゲットは特に決めずなるべく大物をということで、波3mの中、鳩間島の東〜北の水深80〜150mで狙ってきました。

この1匹目まで間に4回の大物ラインブレイク!食ってくる魚が全て大きかった・・・。1匹釣れたら続けざまに、

スマ・アカジン多数・シロブチハタと美味しい魚種が連発でした。
お昼過ぎから潮の流れが緩くなり、活性も落ちてきた&食べる分は十分釣れたということで早上がりとなりました。



深海餌釣りで美味しい魚狙い           2021/6/27
今年2回目の来島の常連様。今回も深海の美味しい魚を狙ってきました。アカマチにこだわらず、ハリスを細くして色んな棚で色んな魚狙いです。

ちょいと小振りなレンコダイ。西表島では水深300mで釣れます。この魚もハリスを細くしたからこそ釣れた1尾。

凄い見た目ですが、実は美味しいウチワフグ!群れでいる為、2匹同時に釣れました!!

最後は良型ヒレナガカンパチ!水深320mから上がってきた個体、脂がのっている事を願いましょう!朝は潮が速く、波も高くて釣りにくい状況でしたが、徐々に波も風も穏やかになりなんとか1日楽しめました。
年内もう1回は遊びに来てくださいね〜



午前半日チャーターで餌釣り&ジギング      2021/6/26
いつかはアカジンを釣りたいとずっと言っていた常連さんファミリー。今日は半日チャーターで沖へ出てジギングと餌釣りで大物狙いです。

その夢が叶っちゃいました!!餌釣りで釣れた「オジサン」をジギングタックルで生餌のまま落とすこと数秒・・・。思った通りアカジンはいつもの場所にいました!初アカジンおめでとうございます。

その後もシロダイ・ミミジャーなど食べて美味しい魚を狙いましたが、魚の活性悪くフエフキダイのみとなりました。
次は来年かな!?お待ちしておりまーす!



半日餌釣りチャーターで美味しい魚狙い      2021/6/21
波1.5mの無風予報の西表島。しかし朝から雷が鳴り、時々大雨も。
今日は午後から半日チャーターで食べれるサイズの美味しい魚狙いです。

島には雨雲が掛かり、徐々に近づいてきていますが釣りスタート。
開始早々からムルー・バラハタ・オジサンなど仕掛けを落とせばすぐに魚が食い付いてくる最高の潮!すぐに食べる分は無事確保。
あとは美味しいミミジャーを狙ってポイント移動です。

雨に降られながらも狙い通りのミミジャーを見事ゲット!!
その後雨も激しくなってきたので早上がりとなりました。
美味しい夕食を堪能して下さいね。



浅瀬から深海までタイラバ&ジギング       2021/6/19
波1.5m、ベタ凪・激暑の西表島です。今日は数年ぶりに島へ遊びに来てくれたリピーターさんと深海ジギング〜浅瀬のタイラバ&ジギングです。まずは風が吹く前に水深300〜350mのポイントへ!

ポイントへ向かう途中、遠くで大きな魚が跳ねてるなぁっと思ったら・・・
イルカの大群!40〜50頭は居ましたね〜しばらく並走して遊びました。
ポイント到着後の1流し目はノーバイト。2流し目で小さな魚がヒットしましたが残り7・80mでサメの餌食に。3流し目で明らかに大きな魚が食い付きましたが残念ながらばれてしまいました。
その後80m・60m・40mと色々なポイントへ行きましたがラインブレイクや食いが浅く針が外れたりでなかなか魚が上がってきません。

唯一釣れた魚はタイラバで釣ったシロダイのみでした。次回はみっちりと深海ジギングやりましょうね。



クルバニー狙いのグルクン泳がせ釣り       2021/6/08
約1ヶ月程吹いていた南西の風がおさまり、ベタ凪の西表島です。
今日はグルクン泳がせ釣りで10kg超えのコクハンアラ狙いです!

風が強くて入りたくても入れなかった泳がせ釣りポイント!久々の為、魚の活性が高くアタリ連発でした。ラスト1匹のグルクンでまさかの、

大本命のコクハンアラでした!剛樹 マジックバイトMRが気持ちよく曲がり上がってきた1尾。おめでとうございます。その後は、

ジギング・タイラバで時間まで小物に遊んでもらいました。
次回は更なる大物狙ってみましょうね!お待ちしております。



湾内でグルクン泳がせ釣り            2021/6/06
台風3号は何事も無く無事通過。しかし、うねりと雨雲、強風を残して行きました。本日は泳がせ釣り希望。沖は波があり釣りにならないので、湾内でグルクンを調達して、湾内の実績ポイントをまわってきました。

まずはボーズ逃れの避難ブイでガーラ・カマス狙い!反応が薄く、1匹釣ったらすぐにスレてしまいポイント移動。本命アーラミーバイ狙い!

水深70mにある小さな根を転々として見事アーラミーバイを釣り上げていただきました。時合にはアタリが連発しましたが、逃がした魚は大きかった!?次回は沖へ出て泳がせ釣りしましょう。



このページの先頭へ




アーカイブ
・2022年5月
・2022年4月
・2022年3月
・2022年1月

・2021年12月

・2021年11月

・2021年10月

・2021年9月

・2021年8月
・2021年7月

・2021年6月
・2021年5月
・2021年4月
・2021年3月
・2021年2月
・2021年1月
・2020年11月
・2020年10月
・2020年9月
・2020年8月
・2020年7月
・2020年6月
・2020年4月
・2020年3月
・2020年1〜2月
・2019年12月
・2019年11月
・2019年10月
・2019年9月
・2019年8月
・2019年7月
・2019年6月
・2019年5月
・2019年4月
・2019年3月
・2019年1〜2月
・2018年12月
・2018年11月
・2018年10月
・2018年9月
・2018年8月
・2018年7月
・2018年6月
・2018年5月
・2018年4月
・2018年3月
・2018年1〜2月
・2017年12月
・2017年11月
・2017年10月
・2017年9月
・2017年8月
・2017年7月
・2017年6月
・2017年5月
・2017年4月
・2017年3月
・2017年1〜2月
・2016年12月
・2016年11月
・2016年10月
・2016年9月
・2016年8月
・2016年7月
・2016年6月
・2016年5月
・2016年4月
・2016年3月
・2016年1〜2月