西表島・釣りツアー

大自然残る西表島で遊ぶ!釣り&シュノーケルツアー うみ日和
TEL.0980-85-7900

うみ日和の釣り日記


最高のうみ日和!大物探して1日餌釣り!!   2018/4/30
今日も最高のうみ日和継続中です!西表島に住む息子と釣り好きとうちゃんと一緒に餌釣りへ行って来ました。
今日もフエフキダイは絶好調!しかしフエフキダイ以外の魚がなかなか釣れず、40〜80mまで色々と移動しました。

そしてやっとシロダイを1匹ゲットです。同じポイントでは数回の大物ラインブレイクもありました。

本日竿頭のお父さん。ミーバイも釣れました。
最後のポイントでは兄弟仲良くダブルHIT!!美味しい夕食楽しんで下さいね。またお待ちしております。



美味しいお魚連発!チャーター餌釣り!!    2018/4/29
今日のゲストは釣った魚を食べたいということで、体験フィッシングではなくチャーターツアーで沖へ出て美味しいお魚探して餌釣りです。

開始早々フエフキダイが入れ食いです。そして数釣ってるうちにミーバイも何匹か釣れました。

立派なナガジューミーバイにシロダイ、ミミジャーと高級魚ラッシュでした!最後の1投宣言後の1投で・・・。

ジャンボサイズのミミジャーを見事釣り上げてくれました。
お刺身・煮付け・唐揚げ用と美味しいお魚いっぱいのツアーになりました。



大人の修学旅行 2日目            2018/4/28
天気良し!風も穏やかでとってもうみ日和な西表島です。
昨日に続き今日も大人の修学旅行 2日目。今日は遠出をして餌釣りで大物を狙ってきました。
西表島 釣り
潮の流れが激しく、何か起こりそうな今日。フエフキダイや小さなハタなどを釣りながら期待通りキツネフエフキとナンヨウカイワリのダブルHITを頂きました。
西表島 釣り
ジギングへの反応はいまいちでしたが、とっても美味しいスマを見事キャッチ!最高のお刺身ですね〜。
その後は水深80〜130mへ行き、超大物を狙いましたが満足のいくサイズには出会えずでした・・・。

シロダイやアザハタなどお刺身・煮付け用と色々な種類が釣れました。来年もお待ちしておりまーす!



大人の修学旅行 1日目            2018/4/27
毎年恒例のリピーター様による大人の修学旅行。
毎回違うメンバーを連れて遊びに来て頂いてます。そんな1日目の今日は緩い北風、波1mと最高のうみ日和です!
ジグと餌釣りでまずはウォーミングアップから〜
西表島 釣り
開始1投目にして良型ナガジューを見事釣り上げてくれました。流石!
西表島 釣り
餌釣りでもナガジューやフエフキダイがぽろぽろ釣れますが、爆釣タイムはないままで・・・。
西表島 釣り
ポイントを転々としてよーやくシロダイをゲットです。
明日は更なる大物狙いに行きましょう!!



強風の中、半日チャーター           2018/4/24
昨日まではとっても良い天気でしたが、今日の夕方には北風予報。
北風になるまでの数時間でしたが沖へ出て餌で大物狙いです。

餌釣り開始の1投目でナガジューミーバイとオジサンのダブルヒット!
その後フエフキダイが連発しましたが、潮とまり直前でドラグを出す大物が・・・。

水深50mからお刺身サイズのツムブリです!餌釣りでは珍しいお魚おめでとうございます。
その後は潮がとまりカワハギタイムへ。何ヶ所も移動をしましたが大物は姿を現さずでした!リベンジお待ちしてます。



のんびりと体験フィッシング          2018/4/9
時化もおさまり今日から穏やかな西表島です。
本日のゲストは釣り経験者のお父さんと、釣り初挑戦のお母さん。
水深30mから釣りを開始してキツネウオに遊んでもらいます。

少し大物を求めて深場へ移動。流石は経験者!タナのとり方や、あわせ方が上手でした。

サイズは小振りでしたがフエフキダイを連発!そして今日もとっても海が青い西表島でした。



AM体験フィッシング・午後半日チャーター   2018/4/3
今日は午前・午後と半日のツアーです。
釣れた魚を食べたいということで、美味しいお魚を狙ってきました。

体験フィッシングで出船でしたが、こんな大物をゲットしました。
お刺身サイズのナガジューミーバイです。その後もフエフキダイが多数釣れ、夕食として食べる分は確保。

そして最後にお母さんがメイチダイを釣ってくれました。
午後からは沖へ出て半日釣りチャーターです。
夫婦釣り対決な感じでしたが、勝者はお母さんでした。

やっと釣れたフエフキ以外の魚。オジサンの煮付けは美味しいです。

そして本日のメイン料理、ナンヨウカイワリ。こちらはもちろんお刺身ですね。美味しい夕食楽しんで下さい。また待ってまーす!



夕食の食材を求めて1日チャーター釣り     2018/4/2
今日もとっても天気の良い西表島です!そして海の青さが凄い!!
本日のゲストはファミリーで夕食の食材調達餌釣りツアーです。
大潮最終日の今日、いつものポイントで釣りを開始するも魚の反応は全くなし・・。ポイントの移動を繰り返してやっとムルーが釣れ始め、

その後は水深の深いポイントでシロダイ狙い!しかしシロダイは現れず、上がってきたのは良型イシチビキ。

波も風もなく、海は真っ青。まったりのんびりした釣り日和でした。



うみ日和4周年&AM体験フィッシング     2018/4/1
今日から4月で〜す!うみ日和としては本日4歳のお誕生日を迎える事ができました。船も大きくなり、より快適に、より大物が釣れるように努力していきたいと思います。
そして今日のツアーは親子でご参加頂きました。
船釣り初挑戦&潮が悪く魚の食いが悪い午前中でしたが、釣った魚を食べたいということで頑張ってきました。

よーやく釣れた唐揚げサイズのオジサン。このサイズを釣るのに何回移動したことか・・・。

そして時間ぎりぎりに釣れたのは良型のテンス。天ぷら?煮付け?で食べたら美味しいそうですね。



このページの先頭へ




アーカイブ
・2023年8月
・2023年7月
・2023年6月
・2023年5月
・2023年4月
・2023年3月
・2023年1月
・2022年11月
・2022年10月
・2022年9月
・2022年8月
・2022年7月
・2022年6月
・2022年5月
・2022年4月
・2022年3月
・2022年1月
・2021年12月
・2021年11月
・2021年10月
・2021年9月
・2021年8月
・2021年7月
・2021年6月
・2021年5月
・2021年4月
・2021年3月
・2021年2月
・2021年1月
・2020年11月
・2020年10月
・2020年9月
・2020年8月
・2020年7月
・2020年6月
・2020年4月
・2020年3月
・2020年1〜2月
・2019年11月
・2019年10月
・2019年9月
・2019年8月
・2019年7月
・2019年6月
・2019年5月
・2019年4月
・2019年3月
・2019年1月
・2018年12月
・2018年11月
・2018年10月
・2018年9月
・2018年8月
・2018年7月
・2018年6月
・2018年5月
・2018年4月
・2018年3月
・2018年1〜2月